2015年4月5日日曜日

県民の森ウォーキング!

さて、この雨の中、県民の森にてウォーキングイベントがありました。

ノルカフェが所属している会のメンバーが声掛けしたものに参加してきました。
ノル松メンバーも二人参加していただきました!
雨の中、ありがとうございました。



総勢13名!簡単に自己紹介をしてスタート!昨日と違って寒い!さらに雨!
動かないと寒くなります。

20kmは、この天気では無理ということで、10km程度歩こうということで。

まずは、岩切城跡。桜の名所だとか!まだつぼみは堅かったですが、満開になったら本当にきれいでしょうね。



カタクリの群生地!花がでかい!
しかし、この天候なので、花は閉じているものがほとんど!
晴れて日差しがあれば、最高でしょうね。


雨の中、ノルディックウォーキングですと両手を使うので、傘は使えません。
山の達人は、傘に長靴!今日は、このスタイルが一番だったと思います。



 「MISAWAの森」にもカタクリの群生地。ちょっと花が開いてきた感じです。


花に詳しい人、山野草の料理に詳しい人などなど、みんなでおしゃべりして、とにかく賑やかなウォーキングでした。
でも、これが楽しいんですよね。

今回の距離は、約9.5km
平坦な道だけではありませんでしたが、やはり歩き慣れていないので疲れました!
情けないですね。


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿