2015年3月21日土曜日

The Dayではないかと・・・

本日、月山に行って参りました!

ただいま、姥沢までの除雪作業中です。
かなり上の方まで進んでいるようですが、車が入れるのは志津温泉まで。

志津から除雪された道路をテクテクと歩き、旧112号線と姥沢との分岐点まで。
そこから、姥ヶ岳を目指して出発。


2週間前、この辺はカチコチに凍っていましたが、ザラメになってきています!
これは期待大!
天気はいいし、風もなし!このままの天気だと腐ってくるかもと思いながら登っていきます。
姥ヶ岳も湯殿山もくっきり!



振り返れば、大朝日連峰もくっきり!



山頂を目指しましたが、滑ってきたテレマーカーの挙動がおかしかったのです!
私たちも登っていくと・・・、氷ってきました!
これでは、滑りは楽しめないと判断、途中から滑降開始。
まだ、リフトが動かないから人がいない!このバーンを独り占め。


と、途中で昼食を取って車に到着して滑降終了。

下まで快適に滑ることができました!
妖怪板挟み!が出るかなと心配しましたが、ほとんどなく、こんなことは珍しい!

The Day と言いたいくらい気持ちのよい滑降でした。

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿