2015年4月27日月曜日

雪がなさ過ぎる!

26日、鳥海山笙が岳第三峰に行ってきました。

高速をとばして、鳥海山が見えました!
その姿に、愕然としました!
雪がない!去年の6月の様相です!

鳥海ブルーラインは、8:00オープンです。
とにかく、駐車場はあふれていました!



こんなたくさんな人がいるのは初めて見ました。
それだけ、バックカントリーをする人が増えてきたということでしょう。
しかし、明らかに危険な行為をする人達もいますので、注意が必要です。

日本海に向かって滑り込むのです。



本当に雪がない!



ちなみに次の写真が昨年の6月1日のものです。
これより少ない感じです!



さて、なんでこんな行動をするのか?知らないんだろうなあ。
今年は、雨が多いので、何が起きるか分かりません。ですので、細心の注意が必要と思っています。


最後にとってもうれしかったことです。
なかなか自分の滑降の様子の写真ってないんですよね。
で、今回仲間に撮ってもらいました!
とにかく素晴らしくきれいに撮れています。
腕がいいんですね。



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿