2015年4月18日土曜日

この時期は、「サ・ク・ラ」ですよね〜

昨日の夜、いろいろと調べていると、

角館、まだ咲き始めでまだまだ。
盛岡の石割桜、満開!
北上展勝地も、満開!
三春の滝桜も、満開!

ということで、行ってきたのは・・・。

三春の滝桜

家を5時ちょい過ぎに出て、7時に現地に着きましたが、すでに一番近い駐車場に入るのに渋滞でした!
写真で見るより、色が薄いような・・・。咲き始めの頃は、もっとピンク色しているようです。

しかし、三春の街中は、いたるところにサクラの巨木があります!
どこもかしこも満開!ちょっとピークを過ぎている感じはありましたが、こればっかりは運ですね。

しだれ桜が多いように思いました。しかし、個人所有のものもあって、とっても楽しめました。
下のサクラは、歴史博物館敷地にあるサクラです。



滝桜は、さくら湖の近くになるのですが、ウォーキングコースもあるようで、なんかとても楽しめそうです。

さて、明日はノル松インストラクターズのイベントですね。
公園のサクラもいいのでは。
皆さん、元気に楽しくノルディックウォーキングができるといいですね。

ノルカフェは、栗駒山に行ってきます。久しぶりの山スキーなので、ちょっとソワソワしています。

それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿