2011年10月6日木曜日

Nordicwalker's Cafe Clubイベント情報!

栗駒山の紅葉も始まり,かなり進んだようです。船形山も!
ここにきて,一気に進んだようですね。
鳥海山や大朝日岳でも初冠雪があり,かなり寒くなったようです。

ということで,Nordicwalker's Cafe Clubイベントもそろそろ開催することにしました。
以前お知らせしたものについても詳しくお知らせしたいと思います。
それでは,よ〜くお読みの上,参加申し込みよろしくお願いします。

10〜11月のイベント第1弾!

紅葉の船形連峰を味わおう!

美味しいものも一緒に。
日  程:
10月29日(土)と11月12日(土)の二日間
集合時間:
概ね8:00~9:00 (開催場所によって変わります)
場  所:
*下記の中から,紅葉の状況から決めます。
七ツ森遊歩道(撫倉山に登るかも)
氾濫原(できたら,さらに奥に進み大倉山に登ります)
ふるさと緑の道(前回の計画と同じです)
*予想では,10/29が七ツ森か氾濫原,11/12が氾濫原かふるさと緑の道になるかな?
集合場所:
七ツ森遊歩道の場合,大和町信楽寺登山口
氾濫原の場合,スプリングバレースキー場
ふるさと緑の道の場合,ミニストップ仙台泉福岡店
持ち物 :
ノルディックハイキングに適した靴,ディバック、昼食,雨具、飲み物、防寒具,マイカップ、マイ箸,マイ椀,ポールなどその他必要と思われるもの
※レンタルポール2セットあります。FIZANもお貸しできます!
留意点など:
・靴は,街歩き用ではなく,トレイルランニングやハイキング用のローカットの靴がいいと思います。
・登山道なので,ゲイター(スパッツ)があると便利です。お貸しすることもできます。(数量限定無料)
・ふるさと緑の道での開催の場合,主催者の車を定義に置いてきたいと思いますので,ご協力お願いします。
・温かい汁物を用意します。お楽しみに!もちろん,コーヒーも。
注意事項:
万一事故が発生したときは,簡単な応急セットでの対応はしますが,それ以上のことは対応できないことをご承知おきください。十分に体調を整えて参加ください。
参加費:
400円(事務費など),レンタルポール500円 
締め切り:
10月29日(土)の分は,10月26日(水)まで。 
11月12日(土)の分は,11月9日(水)まで。 


 参加人数7人限定!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10〜11月のイベント第2弾!

大石田の新蕎麦を味わおう!

NWで大石田探訪
日  程:

11月5日(土)AM 7:00 集合

        AM 8:30 大石田あったりランド深堀着 NW開始

        AM11:30 新蕎麦堪能!
        PM13:00 あったまりランド深堀で温泉堪能!
        PM14:30 大石田発
        PM16:00 仙台着
集合場所:
仙台宮城ICのみちあむ近くのもしもしピット(予定)

持ち物 :
ディバックかウエストバック、雨具、飲み物、防寒具,マイカップ、ポールなどその他必要と思われるもの
※レンタルポール2セットあります。FIZANもお貸しできます!
留意点など:
・基本的には,アスファルトの上を歩きます。
この時期は,人気蕎麦屋は混みますので,早めに行動します。
・コーヒーを用意する時間がないかもしれませんことを,御了承ください。
・経費をおさえたいと思いますので,できるだけ乗り合いで行きたいと思います。
注意事項:
万一事故が発生したときは,簡単な応急セットでの対応はしますが,それ以上のことは対応できないことをご承知おきください。十分に体調を整えて参加ください。
参加費:
200円(事務費など),レンタルポール500円 
その他の経費(乗り合いの交通費,昼食代,温泉入浴料,お土産代など)
締め切り:
11月2日(水)まで。   参加人数5人限定!
*主催者の車だけの参加人数ですので,ほかにも車を出していただければ増えます。
問い合わせ・申し込み先:
JNFA公認アドバンスインストラクター 橋本
E-mail: para_nordicwalk[a]mac.com
[a]を@にかえて送信ください。


下記の場所について詳しい情報をHPの方に掲載していますので,ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿